0時すぎの空腹(いちご大3・みるく大1)

0時をすぎたところでいちごが「おなかすいた」と言い出した。
おかゆ食べたい」と嘆いている。
この時間におかゆかあ・・・
あきらめて眠る方がよいのでは?
「ううう。わかってる・・・。でもおかゆ食べたい・・・。」といちごが言う。
夜中にお腹がすくことはよくある話だけどそこは我慢のしどころですよ、いちごさん。
おかゆぅぅぅぅ・・・」とうなるいちご。
おかゆの何がいいかわからん」と聞いていたみるくが言う。
みるくはおかゆが嫌いだもんねえ。
鍋のあとの雑炊は食べるのになぜだ。
「いやおいしくないし」とみるく。
いやいや。おかゆもおいしいんですよ?
中国粥ならみるくもいけるだろうか。
今度試してみよう。
あれ?試したけどだめだったんだっけ?
まあそれも試してみたらわかるかな。