みるく退院(いちご4歳6ヶ月・みるく2歳6ヶ月)

みるくの経過は良好。
食事もしっかりとれているし、嘔吐も下痢もない。
血液検査の結果もよかったので退院できることになった。
病院でお昼ごはんを食べてから帰宅。
家に帰るなりみるくは「いーちゃんは?どこ?いーちゃーん!」といちごを探す。
会いたかったんだねえ。
とうのいちごは爆睡中。
朝吐いたあと調子が悪くて寝ているらしい。
十中八九みるくと同じ病気であろう。
しばらくして起きてきたいちごは元気そうにしていたが夕食の途中で「お腹が痛い」と言い出した。
どうやら胃が痛いらしい。
みるくはといえば病院では一度も吐かなかったのに家に帰ってから2回吐いた。
まだまだ本調子ではないようだ。
おなかにやさしいものをと思って雑炊をつくってみたがいちごもみるくも食べてくれなかった。
おいしいのになあ。
二人が食べたのはイクラご飯のみ。
夕食後いちごは布団へ。
みるくはパパと泡風呂に入ってから布団へ。
二人ともすぐに眠りについた。
やはり調子が悪いのだろう。
早く元気になりますように。