今夜ももつ鍋(いちご大3・みるく大1)

めずらしくいちごが早い時間に起きてきた。
そういえば今日は友達と出かけると言っていたっけ。
「昨日は早めに寝たからね。1時くらいに。」といちごが言う。
一般的には早めではないけれど、ここ最近の君たちの生活リズムから考えると早めではあるね。
いちごを見送ったあと、私も買い物へ。
マグロのぶつ切りが安かったのでちらし寿司にでもしようかと思いつつ歩いていたら白もつが30%オフなのを発見してしまった。
もつ鍋の翌日、鍋が空になっているのを見て悲しんでいたいちごを思い出し思わず白もつを手にとる。
今夜はもつ鍋アゲインにしよう。
キャベツも安いし。
そんなわけで夕食はもつ鍋。
美味なり。
「もつおいしいもつもつおいしいもつおいしい♪」といちごがご機嫌に歌っている。
喜んでもらえてなによりだ。