見つからない水銀計(いちご21歳4ヶ月・みるく19歳4ヶ月)

先日いちごが熱を出したとき、使える体温計が一つしかなかった。
他は電池が切れていたり計測数値がおかしかったりで使えない。
一応ひとつは使えたのだから良いといえば良いのだが、水銀の体温計がひとつほしい。
電池切れの心配がないのでいざという時には頼りになる。
以前持っていた水銀計は割れてしまったので処分済み。
それ以来ずっと新しいのが欲しいと思っているのだがなぜかどこにも売っていないのだ。
店頭にもネットショップにもないのはなぜだろう。
カードのポイント交換カタログに非接触タイプの体温計が載っていたので注文してあるのだがそれが届くのは5月以降。
それまでに水銀計をひとつ買っておきたいなあ。