オンラインビブリオバトル(いちご大3・みるく大1)

本日いちごはオンラインにてビブリオバトル
昨日はリハーサルで今日は本番。
コロナ禍ではビブリオバトルもオンラインなのね。
夕食時にオンラインビブリオバトルの感想を聞いたら「司会をやるのに緊張して最初の二人の話はほとんど内容を覚えていない」といちごが言う。
「印象に残ってる本もあったけど・・・」といちごが教えてくれたのは大学、特に文系の必然性についての本。
「なんか今説明しながらすごくつまらなそうに聞こえるっていうか伝わってないって思う」といちごが言う。
「あー・・・そうだね・・・」とみるく。
ふむ。
興味はあるけれど積極的に探して読みたいほどではないなあ確かに。
見かけたらざっくり目は通してみたいけどね。