アベンジャーズ(いちご中1・みるく小5)

昨日に引き続き24時間TVを見ながら日記を書く。
一週間分ためてしまったので大変だ。
しかもTVを見ながらなので一向に進まない。
お昼のあとでパパが「今日は映画を見に行こう」と言いだした。
アベンジャーズが観たいらしい。
映画は観たいけれど、TVも見たいし日記も書いちゃいたいし・・・。
悩んでいるといちごが「いちごは出かけなくてもいいなあ。ママが行くなら行くけど、ママが行かないならいちごも行かない。」と言う。
みるくは「僕は絶対行くよ」と映画に行く気満々だ。
ふむ。
2対2ならちょうどよし。
私たちは留守番するからパパとみるくで行ってらっしゃい。
そんなわけで午後は別行動。
パパとみるくは映画→焼き肉(割引クーポンあり)。
私といちごはTVとおうちご飯。
夜遅めの時間に帰ってきたみるくは「映画おもしろかったよー!焼き肉はいっぱいだったから別のお店に行ったけど、タンいっぱい食べた!」と大興奮。
パパは「おもしろかったけど予備知識がないと分からないことも多いから今度みるくに昔の映画を借りて見せてやってよ」と言う。
マイティ・ソー」と「アイアンマン」と「ハルク」を借りてきてほしいのだそうな。
3本とも見たことないなあ。
今度借りてみよう。