劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン(いちご21歳0ヶ月・みるく19歳0ヶ月)

今日はいちごと映画鑑賞。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見る。
とてもとても美しい映像だった。
泣いてしまうだろうなあとは思っていたが最初から最後まで泣けた。
全編を通して泣きっぱなしである。
泣きすぎて見終わったあとで頭痛がしてきたほどだ。
TVシリーズの映像も美しかったけれど映画も秀逸であった。
公開は延期になったけれどさすがの完成度。
事件のことも含め、本当にいろいろな意味で泣ける。
映画のあといちごの自動車免許の更新へ。
優良講習だからすぐに終わると思っていたらびっくり一時間待ちの2時間講習。
え?なぜ???
どうやら最初の更新時は優良運転者であっても違反者と同じ講習受講が必須らしい。
なーぜー・・・。
いちごの緑の免許は青へ。
次は金色ですね。