お月見団子とうさぎのまんじゅう(いちご20歳11ヶ月・みるく19歳0ヶ月)

寒い。
秋を通り越して一気に冬がきたのかと思うほとだ。
今夜は中秋の名月
朝は雨だったけれど午後は晴れて夜は月がよく見えた。
月見だんごを食べつつお月見。
いちごがもぐもぐしながら「おいしいねこれ」と言う。
作る気力がなかったので今日買ってきたものである。
気に入ったのならよかった。
どんどんどうぞ。
「そういえばテーブルに残ってたうさぎ模様のまんじゅう、朝食べたけど表面が変な味した」とみるくが言う。
数日前にパパが持って帰ってきてくれたものだ。
「私は今朝ドラ焼きを食べたけれど変な味はしなかったな・・・」と食べた時の記憶をたどる。
ひとつだけ残っていたうさぎまんじゅうをじっと見てみると・・・驚いたことにカビていた。
あー・・・
そりゃあ変な味もするね。うん。
食べちゃったのか・・・。
まあ大丈夫よたぶん。