みるく友達とカラオケと焼肉(いちご20歳10ヶ月・みるく18歳11ヶ月)

昨夜は徹夜でゲームをしていたっぽいみるくは椅子に座ったまま少し仮眠をとった後にふらりと出かけて行った。
数時間後に帰宅したみるくに聞くと「友達とカラオケ行ってきた」と言う。
そして「夕飯は焼肉食べに行ってくる。人生初自分で稼いだお金で食べる焼肉。」と言いながらまた出かけて行った。
友達もバイト代が出たから一緒に焼肉を食べに行くらしい。
楽しんでおいで。
そして夜。
「帰りにケーキ買って帰ろうと思ってたのにもう閉まってた」と申し訳なさそうに帰ってきた。
そりゃまあそうでしょう。
「いや、駅の中にあるケーキ屋は10時まで開いてるはずだったんだって」とのこと。
え?そんなに遅くまで開いてたっけ?
でも駅ナカのお店よりも外のお店の方が良いのでは?
以前から気になっていたお店があるからそこはどうかな。