友達とWiiで遊ぶいちごと恵比寿イベント

今日はいちごの高校時代の友人二人が遊びにくる。
Wiiをして遊ぶのだそうな。
みるくは朝からスカイプ授業。
いつもはリビングで授業を受けるのだが、今日は二階で受けてもらうことにした。
いちごは「10時集合だから」と駅までお友達を迎えに行ったまま帰ってこない。
寝坊したお友達がくるのを待っていたらしい。
その後無事合流できたようでお昼に食べるものをそれぞれ買って帰ってきた。
久しぶりのスマブラで盛り上がり楽しそうだ。
午後2時まで遊んで解散。
いちごみるくを連れて恵比寿のビジネスタワーへ移動。
パパにすすめられたイベントを見にきたのだが・・・うーん・・・
見るに値したプレゼンはひとつしかなかったし、パネルディスカッションを聞いて得られたものは微々たるものだった。
正直、日曜の午後をつぶすほどの価値はなかった。
わざわざ恵比寿まで出かけた意味がほしくて何かおいしいものを食べようと店舗検索するも恵比寿価格はやはりお高い。
「うちの方までもどって食べればよいのでは?」というみるくの提案により焼肉を食べてから帰宅。
焼肉がおいしかったから今日は良い日だったということにしよう。