ゆるさんぞーほーしと初タコライス(いちご大3・みるく大1)

みるくが友達とオンラインでゲームをしながら「ゆるさんぞーほーし」とぶやいていた。
ちょっとおもしろかった。
献立はみるくが食べたいと言っていたタコライス
食べたことがなかったらしい。
ふむ。
そういえばつくったことなかったかも。
ネットでレシピを見ながらつくってみたらとても簡単だった。
いちごもみるくも気に入ったらしい。
またそのうちつくりましょう。
タコライスのタコとは?」といちごに聞かれたのでタコスのタコだよとこたえたものの、なぜタコスがタコライスになったのかは知らない。
分からないことは調べてみるにかぎる。
検索してみた結果、タコスをアレンジしたタコライスはどうやら沖縄で発祥したっぽい。
なるほどねえ。