家の鍵発見(いちご20歳9ヶ月・みるく18歳10ヶ月)

いちごが家の鍵を紛失した。
かれこれ半月ほど前のことである。
それ以来いちごはずっと家の鍵を探しているのだが見つからない。
「鍵をあけて家に入ったんだから家の中にあるのは確かなはず」といちごが言う。
それならまあそのうちどこかから見つかるでしょう。
最初は2~3日で見つかるだろうと思っていたのだが、いつのまにか半月。
そろそろまずいのでは?と思い始めた矢先。
ようやく鍵が見つかったらしい。
「ソファにかかってる上着の下にあった鞄のさらに下にあった鞄のポケットにあった。」らしい。
上着も鞄も探したんだけど、さらにその下の鞄の中とは気づかなかった。」のだそうな。
見つかったのなら良かった。
今後は鍵の置き場所は決めた方がよいのでは?
「うん。だから新しいキーホルダー買ってきた。鞄にとめるはさむのがついてるやつにした。」といちご。
ああ。私も使ってる。それはいいね。便利だよ。