はま寿司(いちご20歳9ヶ月・みるく18歳10ヶ月)

はま寿司の注文パネルの声を期間限定で花江夏樹さんが担当していると知ったのが昨日のこと。
それは行ってみねばといちごみるくと一緒に回転寿司ランチ。
半端な時間をねらったのでがらがらだ。
「最近回転寿司行ってないね」と数日前につぶやいていたみるくが大喜びでどんどん注文していく。
一度に頼みすぎでは?
すいているのですぐにお皿が届く。
調子に乗って食べていたらあっというまにお腹がいっぱいになってしまった。
最初に私がリタイアし、次にいちごがギブアップ。
みるくが満足したところで会計してもらったら5千円近い値段になって驚いた。
3人できてこの金額は初めてだねと私が言うとみるくが「調子に乗って頼みすぎました」と反省していた。
金皿が多かったことが原因だろう。
久しぶりだからいいけどね。
ちょっと食べ過ぎたけれどおいしかったからよし。
イカは余計だったけどね。