車の点検と修理(いちご大3・みるく大1)

パパが帰ってくるなり「左のミラーがぶっとんだ」と言う。
ぶつけたの?
「ぶつかったけどサイドミラー自体は残ってるし動くので大丈夫。でもミラーは飛んだ。」
はい?
意味がわからず聞き返すとサイドミラーの鏡面部分だけがはずれて飛んでいったらしい。
なるほど。
それならさほど高くなく修理してもらえるかも。
ディーラーに問い合わせたところ1万円弱でなおるらしい。
ちょうどプロケア点検の時期だったので点検とミラーの修理とヒューズの修理を依頼。
待つこと約1時間。
無事修理終了。
ミラーはすっかり元通りだ。
帰る途中でヒューズの交換が終わってないことに気づいてUターン。
どうやら修理部門への連絡がされていなかったらしい。
さらに待つこと数分。
ヒューズの交換は部品代のみで66円だけ追加でお支払い。
早めに気づいてよかった。
これでスマホの充電切れも安心だ。