電化製品の不具合いろいろ(いちご18歳3ヶ月・みるく16歳3ヶ月)

二階のHDDレコーダーが動いていないので不思議に思って確認してみたらBCASカードが読み込めておらず、全ての録画が停止していた。
この症状が出るのは二度目。
BCASカードを入れ直すとなおるのだが、いつまた同じ症状が出るか分からない。
念のため使っていない機種のBCASカードと交換。
これでもまた同じ症状が出るなら読み取り部分の方に問題があるかもしれないので修理を考えねばならない。
やだなあ・・・。
最近家中の電化製品が次から次へとおかしくなっている。
インターホンが鳴らないし
ガスファンヒーターからは異音がするし
食洗機はコースの途中でとまってランプがちかちかしていることがあるし
洗濯機も時々エラーが出ているし
テレビもたまに不具合が出るし
WI-FIはかなりの頻度で接続が不安定で
ノートPCは復元作業をしても不具合がなおらず、このまま行くと初期化か修理になりそうだ。
どの電化製品も壊れたらとても困るものではあるが、私としてはPCとBlu-rayレコーダーの不具合が一番つらい。
買ってからまだそんなにたってないのになあ・・・。
ガスファンヒーターに関しては購入してから軽く10年以上経過しているので、そろそろ買い替えを検討しよう。
今冬は予算的に苦しいけれど、来冬には新調できるといいな。