ホワイトボードのお絵描き対話(いちご高3・みるく高1)

みるくの遅刻防止のためにパパが買ったもののひとつにホワイトボードがある。
食卓のみるくの席の隣に置いてあるのだが、届いた日から今日まで全く使われていない。
見るにみかねたいちごがボードにはられたフィルムをはがしながら「みるくが使わないならいちごがお絵描きに使おうかな」と言う。
使うのはいいけれど、せっかく描いてもホワイトボードだと消されちゃうから紙に描いた方が残ってよいのでは?
「それはそうなんだけど。これはこれでいい。」といちご。
お絵描きしりとりとか楽しいかもね。
その後、いつのまに書いたのかボードの上部に「今日の議題」というタイトルが出現。
数時間後、帰宅したみるくがその下に書いたのはなぜかサザエさん風のサブタイトルが3つ。
その後それを見たいちごがマスオさんの絵を描き足していた。
なんだかおもしろいことになっているけれど、本来の目的とはかけはなれてますね。
まあこれはこれで、コミュニケーションとしては楽しくてよいかな。