アップルパイ(いちご18歳3ヶ月・みるく16歳3ヶ月)

年末にリンゴが届いてから、いちごがアップルパイアップルパイと言っていた。
私も焼かねば焼かねばと思いつつ、なんとなくのびのびに。
リンゴが傷む前に使ってしまわねばならないので、夜中に録画番組を見ながらのんびり調理。
一年ぶりくらいに焼いたので、いろいろ手順を忘れていた。
カスタードの量はもう少し多い方がよかっただろうか。
今回リンゴは3個使ったが、4個は無理でも3.5個くらい入れてもよかったかも。
最後のパイ生地を編むのもうまくいかずにあたふたしてしまった。
納得がいかない仕上がりだったので、近いうちに残りのリンゴでまたつくろうと思う。