鬼滅コラボに行ったのにおしゅしコラボになっていたいちご(いちご大2・みるく高3)

本日いちごは友達と上野のスイーツパラダイスに行くらしい。
「鬼滅コラボをやってるから予約してある」らしい。
「せっかく上野に行くから科学館とか行こうかと思っていたんだけど・・・」といちごが言いよどむ。
ああ。
コロナウイルス対策で15日まで公共施設は全部お休みだもんね。
「まあとりあえずスイパラは行く」といちご。
数時間後。
「鬼滅コラボ終わっておしゅしコラボになってた・・・」と言いながらいちごが帰ってきた。
はい?
「なんで鬼滅コラボで予約できたんだろう」と納得いかない様子のいちご。
それは予約システムがおかしいのでは?
記載しておいてくれればいいのにねえ。
「まったくだよ」といちご。
「そのあとはカラオケ行って夕飯も食べてきた」らしい。
じゃあちらし寿司は明日の朝食にどうぞと私が伝えると「ちらしだって知ってたら食べずに帰ってきたのに」といちごが言う。
いやいや。そこは友達との時間を優先したまへ。
ちらしはいつでも食べられるからね。