みるく発熱(いちご中2・みるく小6)

3月3日は雛祭り。
なのだが。
お雛様を飾るのをすっかり忘れていたので、今朝あわてて飾った。
ごめんね、いちご。
夜はちらし寿司にするからね。
いちごが登校したあとでみるくがようやく起き出してきた。
ガラガラの声でのどが痛いという。
学校から帰ったら病院に行く?と聞くと、朝行きたいという。
病院に電話をかけるも予約がとれたのは11時。
診察結果は風邪とのことで学校はお休み。
昼食後に薬を飲ませて眠らせる。
お茶の時間に起きてきたみるくは「熱があがったみたい」という。
さらに「関節が痛い・・・」とつらそうだ。
もしかしてインフルエンザ?
とりあえずは様子見だね。
水曜日は仕事が入っているので、インフルエンザだったら困るなあ・・・
22時半。
38度5分。
明日もう一度病院かな・・・