みるくのスーツ購入(いちご大2・みるく高3)

 近場でスーツが買えるお店で駐車場があるところを検索してとみるくにお願いしたら2つ候補をあげてくれた。

とりあえず近い方のお店へ行く。

卒業・入学・就活に使えるスーツを選んでもらう。

お店の方が2着用意してくれたので試着してみるくがラクだという方を選ぶ。

丈もその場でなおしてもらえるというのでお願いして会計手続きをしてびっくり。

1着目の値段はざっくり確認したのだが2着目はそれよりかなりお高めだったのだ。

同じ価格帯だと思って確認しなかった私が悪いけれど、うーん・・・。

裾なおしをお願いしてしまったあとなのでキャンセルするのは難しい。

成人式にも着るからそれでもとがとれると言えないこともない・・・かな。

男性のスーツってお高いのね。

パパに報告がてら連絡したら

「え。それは高い。スーパースーツストアとかならその半額で買えるよ。」

と指摘されたけれど時既に遅し。

2着分かあ・・・。

まあ買ってしまったものはしょうがない。

いろいろ勉強になった。

とりあえずみるくはそれ以上太らないようにしてください。

というか、少し痩せましょう。