いちごとチョコづくり(いちご大2・みるく高3)

 毎年バレンタインにはトリュフチョコをつくっていたのだが、

たまには違うものをつくってみようと思いネットで検索。

いちごが「これよさそうだよね」とツイッターで見つけたチョコケーキは電子レンジでつくれるものだ。

2種類あってどちらもおいしそうだったのでひとつずつ担当する。

ジップロックコンテナでつくるので洗い物も少ない。

とても簡単につくれてお味もまあまあだった。

まあまあではあるのだが。

「これはこれでいいけれど、いつものトリュフの方がおいしい」と、いちごと私の意見が一致。

来年はまたトリュフにしようか。

「あと簡単につくれるチョコケーキというくくりならマリビチョコケーキの方がおいしい」とこれまた意見が一致。

マリビチョコケーキは私が子供の頃からの大好物だ。

もちろんいちごの大好物でもある。

食べたくなったので近いうちにまたつくりましょう。