スノーブーツ購入(いちご20歳3ヶ月・みるく18歳4ヶ月)

今日はY子ちゃんが来東する予定だったのでなんとか出かけられるように調整していたのだが、Nちゃんの都合もありキャンセルになった。
ありがたい。
病み上がりでさすがにしんどいので途中でおいとましようかと思っていたのだ。
予定は来週末に延期。
みるくの入試が重なっているので私は参加できないけれど楽しんでほしい。
月曜火曜と大雪の予報が出たのであわててみるくを連れてスノーブーツを買いに行く。
近所の靴屋になかったのでアルペンに問い合わせ。
29cmサイズはなかったけれど28cmがあるというのでお店へ急行。
実際に履いてみると28cmでもなんとか履けるブーツが3種類あった。
そのなかで「これが一番ラク」とみるくが選んだものを購入。
これなら20cmくらいの積雪までは対応できるだろう。
一安心ではあるが、どうか積もりませんように。電車がとまりませんように。