まねきねこダック(いちご小6・みるく小4)

いちごみるくがいただきもののまねきねこダックの人形を気に入っている。
頭のボタンを押すとCMの「みーてこーの力こぶー♪強くなったよー♪」という曲が流れる人形だ。
朝から連続で押しては二人が歌っているので一日中同じメロディーが頭の中にまわってしまい困る。
かわいいけどね。
さて、今日は金曜日。
みるくはラクトでいちごは体操と公文。
ラクトは今年から宿題がぐんと増えた。
理社記憶クラスと栄光ゼミの宿題もけっこうな量があるので、週末は大変だ。
が、そこは自分でがんばってもらうしかない。
ふぁいとー。
ラクトのお迎え時に、4月からの予定を伺った。
作文クラスが月曜日にしか設定できないという。
月曜日は空手だから困るなあ。
ほかの曜日でなんとかならないか調べていただいているが、月曜日しかとれなかったらどうするべきか。
悩む。
なかなか予定が決まらないから胃が痛いわ。