モスクワの写真(いちご20歳2ヶ月・みるく18歳3ヶ月)

モスクワにいるパパからLINEで写真が時々届く。
本当に便利な世の中になったなあ。
日本にいるのも海外にいるのも変わらない感覚だ。
年末の食材買いだしに出かけたらものすごく混んでいた。
おおお・・・。年の瀬だなあ・・・。
おせちはパパが知り合いのお店に頼んでくれたので私は用意しない。
31日の帰国時に受け取ってきてくれるらしい。
ありがたやありがたや。
もちろんおせちだけでは足りないのでカレーと土手煮と豚汁などなどを仕込む予定だ。
要はいつでも食べられる料理が用意されていればいいのだ。
いちごも「三が日はバイトいれない。テレビ見る。」とのんびりする気満々だ。
2日のバイトを店長さんに頼まれたと言っていたが、調整がついたらしくバイトの予定は流れたそうな。
「のんびりしたいけどもろもろの購入資金も欲しいし」と悩んでいたらしい。
「とりあえず今日はおせちを運ぶバイトに一日行ってくる!」と5時起きで出かけて行った。
がんばれ。