はちみつ(いちご大2・みるく高3)

お弁当用につくったハニーマスタードチキンを食べながらみるくが「うまい!作り方変えた?」と言う。
いつも通りだけどどうかした?
「いや、いつもよりジューシーでさらにうまい」とみるく。
同じレシピだけど・・・と言いかけてはっと気づく。
そういえば使ったはちみつがいつものとは違う。
考えられるとしたらそれくらいかなと言う私に「お!どこのはちみつにしたの?今度からそれ使えばいいじゃん。」とみるくが言う。
確かに。
だがしかし。
今回使ったはちみつはパパがどこか外国で買ってきてくれたお土産だから今ある分がなくなったら再現は難しいな・・・。
「あー・・・」みるくが残念そうにつぶやく。
なくなるまではこのはちみつを使って作るね。