低カロリー食(いちご大2・みるく高3)

みるくの体質改善のため低カロリー食レシピ本のメニューをかたっぱしからつくっていく日々。
現在家族全員肥満気味なのでちょうどよい。
いちごはきのこ嫌いなので献立にきのこがあるととても嫌そうな顔をするけれど、文句を言いつつもちゃんと食べるからえらい。
きのこはローカロリー食だからねえ。
「僕もまいたけはちょっと苦手だなー」とみるくが言う。
「あのにおいがね・・・」といちごとみるくが声をあわせて言うけれど、あの独特のにおいが魅力的なのになあ。
食感も良いし。
「確かに食感はいいけど」とみるく。
まあ食の好みは様々だからしょうがない。
次は無難なしめじかえのきにしましょうかね。