みるく帰宅(いちご大2・みるく高3)

塾の合宿からみるくが帰ってきた。
ずっと中にこもって勉強していたようで「合宿終わって外に出た時、アスファルト見て感動したよ」と言う。
アスファルト見て感動したのは人生において初めての経験だった」とみるく。
それほど過酷な合宿だったと言いたいらしい。
まあでも受験生たるもの、そうあるべきだから。
これを機会に受験モードへ切り替わってほしいと思っていたが、食事をとるやいなや部屋へ眠りに行ってしまった。
ぐうたらモード発動である。
たぶん明日からもだらだらモードなんだろうなあ・・・。
がっかり。
いちごは明朝久しぶりにバイトに出かけると言う。
「明日のバイトは始発で出なきゃいけない」のだそうな。
イベントスタッフの朝は早い。
「起きられるかなー・・・」と不安そうだ。
今日は早く寝て気合で起きてくださいな。
私は起こしてあげられないからね。
自己責任でよろしく。