みるく再検査(いちご大2・みるく高3)

朝の早い時間に病院から電話がかかってきた。
「血液検査の結果で気になるところがあるので来院してください」とのこと。
みるくを連れて行ってみると「肝臓の数値がものすごく高いです。肝炎の可能性もありますので再検査をしましょう。」という。
「若いので肝炎の可能性は低いですが検査した方が安心ですから。脂肪肝が原因にしては数値が高いんですよね・・・。」とのこと。
脂肪肝脂肪肝らしい。
まあ太りすぎだよね。
「結果は明朝には届きますが、明日から合宿ですよね?」と看護師さん。
「肝炎なら安静にして治療開始ですが、そうじゃなければ参加して大丈夫ですよ」と先生。
とにかく結果が出るまでは待つしかないので塾に相談。
本当は今日中にキャンセルか否か連絡しなけらばならないのだが、事情を考慮して当日キャンセルでもバス代以外は返金してもらえることになった。
ありがたし。
どちらにしても集合時間には間に合わないので参加の場合は私が車で送っていくことになる。
今日は早く寝よう。