イベント(いちご大2・みるく高3)

海の日。
祝日。
というわけで今日はいちごにつきあっていただきイベントへ。
買い物リストの半分をいちごにお願いしていざ。
手分けしてまわったおかげで欲しいものはだいたい入手することができたけれど、それでも品薄で人気のものは完売だった。
まあ買えなかったものはしょうがない。
大量の戦利品をキャリーにつめてガラゴロと帰宅する途中でランチ。
新しくオープンしたパンケーキ屋さんにも行きたかったので、食事は少し控えめに。
パンケーキ屋さんでは季節限定の桃を注文することになったが、サンドイッチかパンケーキで悩む。
とりあえず今日はサンドイッチにしてパンケーキはまた後日くることにしよう。
水桃のサンドイッチは桃がみずみずしすぎて美味しいけれど食べにくかった。
いちごのサンドイッチからぼとぼとと桃が落ちてしまうのがおもしろかった。
ちなみにいちごはアイスティーにミルクとシロップを迷わず全部投入する。
ミルクは私も全部使うけれどシロップ全入れは甘すぎない?
「だってそれで計られてる一回分でしょ?」といちご。
なるほど。その考えはなかったな。