念願の星野珈琲(いちご中2・みるく小6)

パパは英会話のあとマッサージ、みるくは日曜特訓。
二人は一緒に駅へ向かい、お昼にラーメンを食すという。
ラーメンな気分ではないいちごと私は二人でお出かけ。
以前から行きたいと思っていた星野珈琲店へ。
お目当てはスフレパンケーキ。
分厚くてふわっふわなここのパンケーキを一度食べたいと思っていたのだ。
いちごと二人でフレンチトースト、バニラスフレ、スフレパンケーキをひとつずつ注文。
スフレとスフレパンケーキは焼き上げるのに20分はかかるというのでのんびり待つ。
最初に出てきたフレンチトーストからして絶品。
ふわふわだね〜おいしいね〜といちごと二人で大いに盛り上がる。
スフレパンケーキも最高だった。
ル・スフレのスフレには負けるがバニラスフレも美味。
いちごと幸せにひたる。
中学の定期テストが終わったらまたこようねと約束して帰宅。
オムライスやサンドイッチもおいしそうだった。
次回はみるくと3人できてお食事系のメニューも食べてみたい。
夕食はみるくが「家庭科の宿題で野菜炒めをつくる」というのでおまかせ。
タマネギはアレルギーが出るといけないので私が切って先に炒めておいた。
にもかかわらず、みるくの右目は少し腫れた。
薬を使うこともなくほどなく腫れがひいたのでよかったが、なんのアレルギーなんだろうなあ。
調べた方がいいのかしら。
悩む。