うたプリ映画(いちご大2・みるく高3)

今日はいちごとうたプリ映画。
うっかりチケットの予約を忘れていて、昨夜いちごに言われて慌てて映画館のサイトにアクセスしたら座席の残りはちょうど2枚でギリギリだった。
とれてよかった。
ライブ映画は評判通りとても良かった。
映像も歌も素晴らしいのに非常に残念なことに時々歌詞がとてもダサイのはなぜだろう。
映画を観たあとでパンフレットを買いたいと思ったけれど、案の定完売していた。
たぶん初日に売れちゃったんだろうなあ。
うたプリだもんね。
「まあそうだよねえ」といちごも言う。
とにかく映像と歌は素晴らしかったといちごと語り合う。
「でもMCが長すぎた」といちご。
確かに。それは思った。
一回目はともかく二回目以降はちょっと長い気がする。
MCをもう少し短くしてその分曲を増やしてほしかったなあ。
「映画館でもう一回見たいから来週またこようか」といちごと打ちあわせる。
応援上映の方も楽しそうだけれど、やっぱり通常上映がいいかなあ・・・。