映画中断(いちご15歳1ヶ月・みるく13歳2ヶ月)

パパは一泊二日で友達とキャンプ。
いちごはお昼過ぎから塾。
みるくはいちごと入れ替わりで夜から塾。
今日は映画公開日なので私は友人と舞台挨拶ビューイングを見るため映画館へ。
映画本編のあとで舞台挨拶中継の予定なのだが、いつまでたっても映画がはじまらない。
中継にまにあうのかしらと不安になったころ、機械トラブルで調整中とのアナウンスがあった。
その後、機械はなおったものの今から上映すると中継にまにあわないからと上映中止のお知らせ。
かわりに無期限の招待券を発行するという。
劇場側と客側の話し合いの末、中継の時間までは映画を上映することになった。
途中までしか観られないので、観たい人はそのままシアターに残り、観たくない人は退席。
友人と私はそのまま席で鑑賞。
映画は途中までしか観られなかったが、舞台中継は見れたし、招待券はお願いして返金してもらえたしで結果オーライ。
そのまま次の回の舞台中継も見て、2回目は映画も最後まで鑑賞。
なかなかおもしろい体験であった。
いちごも観たがっていたけれど、12月中はぎりぎりまで冬期講習があるから1月2日あたりに連れて行ってあげようかな。