みるく発熱(高熱)(いちご19歳6ヶ月・みるく17歳7ヶ月)

今朝みるくの熱を測ったら38.8度にあがっていたので病院へ。
嘔吐下痢と判断される。
夜までは食事を抜くように言われたのでスポーツドリンクと経口補水液を購入。
みるくが「経口補水液ってまずいの?」と聞くのでぜひ飲んでみたらいいよとOS-1を手にとってみたが、その隣に「おいしい経口補水液・アクアソリタ」なるものがあったのでそちらを買ってみた。
経口補水液を飲んでおいしいと感じたら危険信号なんだよーなんて話をしつつとりあえず一口飲ませてみたら「普通にうまい」とみるく。
それはこの経口補水液が実際においしいのかそれとも脱水症状が進んでいるのか。
試しに私も一口飲んでみた。
うん。普通に飲める。
OS-1はまずくて飲めなかったけれどこれは塩分高めのスポーツドリンクという感じだ。
熱が出た時はまたこれを買うことにしようかな。