トンボとり(いちご小5・みるく小3)

軽井沢最終日。
いつもの公園でトンボとり。
今年はいちごがガンガンとんぼをとっていく。
トンボと蝶々をとりまくってハイテンションのいちごに対しみるくはへたり気味。
暑いのに「汗がでない。頭痛い。」と言う。
熱中症になりかけ?とあわてるも水筒の中身は水のみ。
いちごに自動販売機までスポーツドリンクを買いに行ってもらったが売り切れ。
とりあえず水を飲ませて日陰で休ませる。
しばらく休んだみるくはまたトンボとりへ。
そしてすぐに戻ってきて「やっぱり頭痛い」と言う。
みるくが3〜4回行ったりきたりを繰り返したので早めにひきあげて帰ることにする。
いちごが「えー。まだトンボと蝶々とりたい。」と言うが説得して帰宅。
ポカリを飲んでしばらく休んだ後、みるく復活。
夜は南欧料理のお店へ。
ここでみるくが気に入っているのはポルチーニ茸のクリームパスタ。
確かにおいしい。
同じメニューだとつまらないかなと思って別のパスタにしてみたが
次回は私もポルチーニ茸のパスタにしようっと。