読書感想文(いちご10歳10ヶ月・みるく8歳10ヶ月)

いちごの夏休みの宿題に今年初めて読書感想文が加わった。
銀河鉄道の夜を書くと決めたのはよいが、なかなか筆がすすまない。
いちごは四苦八苦しつつとりあえず一枚目を書き上げた。
二枚目からはいちご独自の物語を展開。
お話づくりが大好きないちごは水を得た魚のように嬉々として続きを書き出した。
宿題は原稿用紙3枚分だが5枚まで一気に書き上げ、まだ書き足らない様子。
ほうっておくといつまでも書き続けそうだったので、さりげなくとめてみる。
いちご自身も銀河鉄道に乗るというアイディアはよいが、
文の終わりが物語り仕立てのまま唐突に終了してしまうのはいかがなものか。
ちょっと修正が必要かもね。