Tマネーとヤフーマネー(いちご19歳5ヶ月・みるく17歳6ヶ月)

久しぶりにヤフオクを使うにあたり、決済をTマネーでしようと思ったのだができなかった。
Tポイントでの決済はしたことがあったので、てっきりTマネーでも決済ができると思いこんでいたのだ。
わざわざTマネーにチャージしたのに使えないとは。
なんのこっちゃである。
事前にちゃんと調べなかった私が悪いけれども。
なんでTポイントが使えるのにTマネーが使えないのだ。
しかたがないので改めてコンビニにてヤフーマネーをチャージ。
決済に関してはヤフーマネーを使用することで解決できたが、問題はチャージしてしまったTマネーだ。
一度チャージしたものはキャンセルできないので使うしかないのだが、Tマネーは使える場所がかなり限定されている。
私の生活圏内ではファミマかTSUTAYAくらいしか使い道がなさそうだ。
忘れずにせっせと使うしかないなあ。