レシーピ!(いちご大1・みるく高2)

先日テレビで紹介されていた家計簿アプリ「レシーピ!」を使い始めた。
レシートを撮影するだけでデータが入力されるのでとてもラクだ。
毎年リラックマの家計簿を買って手書きしていたのだが、今年はこれでやってみようと思う。
家計簿は書くのも面倒だが計算も面倒なので、つけていても結局あとで振り返るということができなかったのだ。
その点、アプリは自動でグラフ化してくれるし残高も計算してくれる。
いろいろな意味でチェックがしやすくて非常に助かる。
レシートを撮影すると買ったものでつくれる料理のレシピを紹介してくれるのも楽しいし、お買い物メモの機能も便利だ。
設定が思い通りにいかない箇所もあるのだが、そこは適宜調整しつつ使っている。
これでお財布にレシートがたまらなくなるかな。