定期更新と落とし物お届け(いちご大1・みるく高2)

いちごが「大学に行かなきゃ」と言う。
「ライブラリーサポートの更新手続きがある」のだそうな。
じゃあついでに通学定期を一ヶ月分更新していらっしゃい。
10回以上使うなら定期の方がお得だから。
「定期更新していいなら途中下車して落とし物届けに行ってくる」といちごが言う。
先日いちごは女子高生が落としていったぬいぐるみストラップを拾ったのだそうな。
「拾っているうちに人混みにまぎれて見失っちゃったんだよね」といちご。
「でも調べたところT高校の制服っぽかった。最寄り駅だったし。」
「駅に届けるか学校に届けるか悩んで、一応学校まで届けに行ったんだけど、近くにもうひとつ高校があるからそっちかもしれないので駅に届けた方がいいということになって結局駅に届けてきた」らしい。
「でもあとでもうひとつの高校の制服調べたら違ったんだよねー」といちご。
わざわざ高校まで届けに行くなんて親切な人だ。
でも落としたのが駅なら駅に届けておいて正解だと思うよ。
まあ落とした本人はどこで落としたか分からないかもしれないけれど。
落とし主さんの手に戻るといいね。
ちなみになんのぬいぐるみだったの?
「ステラルー」
ああ。それでこの前ディズニーのぬいぐるみの名前について調べてたのね。