高校入試入門講座(いちご14歳8ヶ月・みるく12歳9ヶ月)

今日はいちごと二人でV模擬主催の高校入試入門講座に参加。
得点や内申の換算の仕方や推薦の傾向など、一通り解説していただき勉強になった。
高校相談の際には学校の成績とV模擬の結果が必要となる。
次のV模擬から定期的に受けましょうね。
講座修了後、駅に向かって歩いていたら行列のできているメロンパン屋さんを見つけた。
人が並んでいるということは美味しいのだろう。
とりあえず並ぶ。
メロンパンやらチョコパンやらいくつか購入。
「高校説明会行ったあとってなにかしらいいことある。
メロンパンとかぴちょんくんとか。」と嬉しそうないちごさん。
いちごはメロンパンが大好きなのだ。
パンを手に歩いているいちごが「昼しかあいてないんだろうねー」とつぶやいたので
なんのことかと思いながらふと左を見たら「ヒルマ薬局」という看板が見えた。
なるほど。
ちょっと面白い。
閉まってたけどね。
夜はRが仕事で東京にくるというので品川で一緒に夕食。
20年ぶりに会うメンバーが3人参加。
なつかしく楽しい時間であった。
また集まりましょう。