高校再開(いちご19歳3ヶ月・みるく17歳3ヶ月)

今日からみるくの高校も新学期。
気を引き締めてがんばってほしいと思っている矢先に「クラス選択の志望書忘れてた。今日提出だった。」とみるくが言う。
おいおい・・・。
そういうのって時間をかけて話し合うものじゃないの?
「細かい説明が書いてあるの学校においてきちゃったなあ」と続けるみるく。
おいおいおい・・・。
「学校で読んで確認して書いて出すよ」とみるく。
いや、だから、そういうのって家庭で話し合いをして決めるものでは?
まあ決めるのは君自身だし、私に相談されたところで分からないけれども。
志望校を決めないと選択肢が決まらないものではないの?
「まあ大丈夫。たぶん。」とみるく。
じゃあ学校で先生に相談して決めてください。
帰宅後。
先生に相談した?とみるくに聞くと「しなかった。でも提出はした。」とのこと。
不安だ・・・。