みるく提出物忘れ(いちご高3・みるく高1)

みるくから「提出物を忘れたので帰宅してからまた登校する」という連絡がきた。
入学早々なにをしているんだか。
気軽に取りに戻れる距離じゃないから忘れものにはくれぐれも気をつけるようにと言ってあるのになあ。
そのみるくが帰宅したのは18時半すぎ。
今から学校へ届けても学校は閉まっているのでは?
「提出物、明日持って行けばよくなった」とみるく。
先生に相談したら、今回は減点なしで明日の朝受け取っていただけることになったそうな。
よかったねえ。
いったい何を忘れたの?
「春休みの課題」とみるく。
うっかりすぎる・・・。
提出期限を守るのは基本中の基本ですよ。
同じミスは繰り返さないようにしてください。