部屋を片付けるいちご(いちご18歳6ヶ月・みるく16歳7ヶ月)

昭和の日の振り替え休日。
みるくはお休みだがいちごは大学あり。
そのかわり明日からは連休になるのだそうな。
逆にみるくは明日も明後日も当然カレンダー通りに学校がある。
いちごとみるくのお休みがずれているから遠出はできないなあ。
みるくはどこへ出かけるでもなくごろごろと「休む日」を満喫。
いちごは夕食後に部屋の片付けをはじめた。
「5日に友達が遊びにくるから」という。
なるほど。
夜中すぎまでかかってようやく片付け終了。
「かたづいたー」というので見にいってみたら、久しぶりに床が見えるきれいな部屋になっていた。
すばらしい。
いつもこの状態をキープできるといいね。