おつかいを忘れるいちご(いちご大1・みるく高2)

先日私がつくった5×20のアクセサリーを気に入ったいちごが黄色でも作れるかと聞いてきた。
作れるよ。
教えてあげるから自分でつくってみる?と言うと「え?いいの?」と言う。
もちろんいいよ。
ただネックレスのチェーンがたりないから学校の帰りにパーツ屋さんに寄って買ってきてくれると助かるわ。
買い物メモとして商品名とサイズが分かるようにチェーンとバチカンと丸カンを並べて写真を撮りいちごのLINEに送信。
買ってきてほしい個数を伝えてお金を封筒に入れ用意しておいたのが昨夜のこと。
今朝いちごが出かけたあと食卓を片付けようとしたらお金もお店のポイントカードもそのままの状態で残っていた。
いちごよ・・・。
帰宅後いちごが言うには「朝ばたばたしてて忘れてたんだよねー」とのこと。
昨日のうちに鞄に入れておけばよかったのに。
「あとで」と思っていると大抵忘れてしまうものですよ。