みるくのバースデーイブランチ(いちご17歳11ヶ月みるく15歳11ヶ月)

JALマイレージで失効してしまう分をクーポンに替えた。
その使用期限が今月末に迫っているということで、食事に行くことに。
いつもお台場まで行っていたが、ホテルオークラのレストランでも使えるらしいと今回初めて知った。
「だったら台場よりオークラの方がいいかな」とパパ。
「トリキ?」といちご。
「大倉違いな」と返すパパ。
その時本を読んでいた私は会話の意味がすぐに分からずぼーっとしていたが、数秒後にようやく理解。
鳥貴族の社長が大倉さんだからか。
いちごに「気づくのおそっ」と言われながらようやく納得。
ねらっていた中華は予約がとれなかったので、ダイニングカフェカメリアを予約。
みるくのバースデーイブランチだというのに、主役がなかなか起きてくれず一苦労。
なんとか支度をさせてホテルオークラへ。
ビーフカレーが有名だよとパパが教えてくれたので<絶対の一品>と書かれた特選和牛とろとろカレーなるものをオーダー。
お肉が驚くほどやわらかくて、確かにおいしい。
パパはステーキ、みるくはステーキ丼、いちごはランチセットのカツレツ。
それぞれ美味なり。
デザートも満足のいくおいしさであった。
明日のお誕生日、おめでとうございます。
ごちそうさまでした。