フォレストアドベンチャー(いちご高1・みるく中2)

夏の軽井沢へきたらここ。
スイートグラスアドベンチャー
8:00スタートなので集合時間は7:30。
アドベンチャーコースを電話で申し込んだら、今の時期は混合のスタンダードコースしかないですと言われたのだが、蓋を開けてみたら我が家以外は全組アドベンチャーコースだったという不思議。
謎だわ。
前半のディスカバリーコースは楽勝だろうとなめていたら、なかなかあなどれないコースが含まれていた。
今回一番苦労したのはアドベンチャーコースの難易度4のPENDULUM CROSSING。
サブコースが用意してあることからもその難しさがうかがえる。
ロープでつるしてある円盤の上を進んで行くのだが、揺れる揺れる。
パパが苦労して進んだあとを、二番手みるくがトライしたのだが、なかなか先へ進めない。
長い時間をかけてなんとか渡りきったみるくの次にいちごが比較的スムーズに通過。
私ははなからメインコースを行く気はなく、サブコースをらくらく進む。
私には無理です。はい。
その先のコースにて。
前の組のお兄さんが網に向かって飛び降りる箇所をどうしても進むことができず、待つことかなり。
仲間に励まされても怖がって飛び降りられないお兄さん。
いつになったら私たちは先へ進めるのだろうかと、途方にくれはじめた頃、ようやくジャンプする彼。
「ヤベー!これマジヤベー!」と恐怖の叫びをあげていた。
その彼のあとをスイスイと飛び降りていくいちごみるく
飛び降りるだけなら私も楽勝である。
いつもより時間はかかったが今回も楽しいアドベンチャーであった。
帰りはステーキハウスによってランチ。
食後にとんぼ湯に寄りたかったのだが、駐車場が入れず断念。
プリンスのアウトレットに移動して靴など物色。
いちごの足にあうローファーが見つかったのが最高の収穫であった。
夜はいつものお店で天ぷら。
至福である。