みるく誕生日に寝坊して遅刻(いちご高3・みるく高1)

目が覚めたら7時半だった。
えええええ???
驚愕しつつみるくを起こして学校へ行かせる。
誕生日なのに遅刻とは。
なんたる失態。
バースデーモーニングは昨日オークラで買ってきたフレンチトーストを優雅に食す予定だったのに。
実に残念な16歳のはじまりになってしまった。
申し訳ない。
気を取り直してフレンチトーストは下校後のおやつに変更。
オークラのフレンチトーストは食べる前にちょっとした手間をかけるととてもおいしくいただくことができる。
美味なり。
誕生日プレゼントに愛媛から電子犬、Y子ちゃんから図書カードとヨックモックのシガールが届いた。
わざわざ送っていただきありがとうございます。
感謝です。
本人のリクエストはZIDLIゲーミングヘッドセット。
密閉型7.1chバーチャルサラウンドのヘッドフォンだ。
音の臨場感が細部にわたって表現されるらしい。
大喜びでさっそくゲームをはじめるみるく。
まてまて。君はゲーム禁止中ですよ。
「誕生日くらいいいじゃないか」とみるく。
そうは言っても君はなんのかんのごまかしつつ毎日スマホでゲームをしているではないか。
普段ゲームを我慢している人が言うならわかるけど、みるくはそうじゃないからねえ。
納得いかない部分もあるが、誕生日なので一応目をつぶることにした。
夜ははま寿司。そしてケーキ。
16歳のお誕生日おめでとう。