パパの仕事場(いちご中3・みるく中1)

夏休みにいちごみるくを連れて観に行こうと思っている映画のチケットが本日発売。
12時スタートなのでPCと電話の両方を使ってアクセスするも、全くつながらない。
友人から電話の方がつながりやすいと聞いて途中から電話重視に変更。
それでもつながったのは4時間後であった。
休み休みやっていたとはいえ疲れた。
でも無事とれてよかった。
ようやく出かけられる。
パパが明日の健康診断用キットを会社に忘れてきたというのだ。
とりにいくついでに食事に行かないかと誘ってくれたので家族でお出かけ。
会社の中にはもちろん入れないので、「ここでお仕事してるんだねー。すごいねー。」なんて話しつついちごみるくと私は外で待機。
キットをとって戻ってきたパパとどこへ行くか相談しつつ移動。
いちごみるくの選択肢はお寿司かステーキ。
「ラーメン餃子でもいいけど」とみるく。
好きだねえ、ラーメンと餃子が。
ステーキのお店があったのでのぞいてみたが、価格設定が高すぎるのでパス。
「結婚記念日にきたら?」といちごが言う。
おお。ナイスなアイディアだね。
いや・・・それにしても高いかな・・・
結局夕食はお寿司に決定。
ごちそうさまでした。
おいしかったです。