エアコンの故障その2(いちご17歳0ヶ月・みるく15歳0ヶ月)

いちごの部屋のクーラーを買いに行った時のこと。
なにやら納得のいかないオプション料金がいろいろ発生したので、他のお店も見に行くことにして購入を見送った。
のだが。
店をかえてもあまり差がなさそうだったので、今日こそ工事を依頼してこようかと思っていた矢先。
私の部屋のエアコンも故障した。
パパの不吉な予言的中。
パパは「同じ時期に買ったものはだいたい同じ時に壊れるからみるくの部屋のエアコンも一緒に買い替えた方がいいよ」と言っていたのだ。
私はとりあえず壊れたエアコンだけを買い替えるつもりだったのだが、さすがに気が変わった。
二階にある3台のエアコンのうち2台が故障したとなると、残る1台も時間の問題だろう。
リビングのエアコンは高いので今回は見送るとして、
二階の3台はまとめて買い替えた方がよさそうだ。
とはいえ3台ともなるとパパに相談してからの方がよいだろう。
パパの帰国は来週の月曜日。
話はそれからかな。