一階のPCコーナー計画(いちご13歳8ヶ月・みるく11歳9ヶ月)

みるくが二階のメインPCになにやらゲームをつくるためのソフトをいろいろダウンロードしたようだ。
買い替えたばかりのPCの調子がなんだかおかしい。
不具合がみるくのせいかどうかは分からないが、あやしげなものをメインPCには入れないでほしい。
自分のMacを使うように言っても「だってWindowsじゃないと動かないんだよー」という。
じゃあお小遣いをためてWindowsのノートを買いなさい。
という話をしていてふと思いついた。
二階にひとつ前のDELLが余っているではないか。
あれをまっさらにして使えばいいんじゃない?
モニターもひとつ余っているし。
WindowsのデスクトップPCをもらえると聞いて小躍りして喜ぶみるく。
でもこれを子ども部屋に置いたらみるくは一歩も部屋から出てこなくなってしまうだろう。
親の目の届くところで作業させる方が時間面での管理もしやすいから、リビングのダイニングテーブル横にPCコーナーをつくってそこに設置してみるかな。