DELL初期化計画(いちご中2・みるく小6)

みるくが二階からDELLとモニターをおろしてきた。
「パパがデータ全部消していいって言ってたから初期化する」という。
「ママ、どうやるの?」とみるくが聞く。
まっさらにしていいならOSを再インストールすればいいんじゃない?
その後二階でごそごそしていたみるくが「Windows7見つけたー。これ入れていいんだよね?」とおりてきた。
とりあえずやってみたらどうかな。
OSのインストールには時間がかかるので、その間にみるくは日曜特訓へ。
PCは何度も再起動をくりかえし、その後インストールが終了。
帰宅したみるくがさっそくPCに向かうも「インターネットにつながらない」と言う。
「設定もできない。なんで?」とみるく。
自力で調べてみたまえ。
「ワイヤレスでつなげないならケーブルをつなげばいいんじゃない?」とみるく。
確かに。
でもさす場所がないよどうする?
パパにメールで相談したみるくは二階からWi-FiUSBを発掘してきた。
説明書を読みながら設定をはじめるみるく。
その後、DELLはインターネット接続に成功した。
お見事!